2015年06月01日

かなりのハードパンチャーでした。今日の修理!

数年間ガレージで保管されていた4気筒車両をもう一度動くようにしたい!!とのオーダーで点検中です。

稼動状態だった車両を長期間乗らずに保管していたら再始動できなくなって...とそのままになっていたということですが、いきなり分解点検する前に圧縮圧力や点火系の状態なども点検しておきます。

タンクキャップを開ける前からほのかに..いえ強力に燃料が劣化した時の「刺激臭」が香ります。

キャブレターを取り外して内部を開けると落下式の燃料コックが開いたままだったので最も高位置の4番(右)から1番(左)へ行く程状態が悪くなっています。
かなりのハードパンチャーでした。今日の修理!
今日は店内にこのキャブレターから発生する刺激臭が充満。
ハードパンチを受け続けたので頭痛が...といった状況でした。

ニードルバルブの段付き磨耗が見られますが純正部品は既に販売終了...オーナー様と相談して社外品を使用するか検討します。


〒651-0065
神戸市中央区割塚通1丁目
JOURNEY (ジャーニー)

OPEN:10:00AM
CLOSE:20:00PM
定休日:木曜日


同じカテゴリー(バイク 修理)の記事画像
合わせ技にも負けません
これで安心!!
復活!!
ウィルバースサスペンション、イイですよ!
見えない敵..今日の修理!
スペシャル・オーダー!今日の修理!!
同じカテゴリー(バイク 修理)の記事
 合わせ技にも負けません (2018-03-16 13:12)
 これで安心!! (2018-03-13 14:47)
 復活!! (2018-03-11 23:06)
 ウィルバースサスペンション、イイですよ! (2018-02-24 21:16)
 見えない敵..今日の修理! (2017-01-22 18:00)
 スペシャル・オーダー!今日の修理!! (2016-11-14 22:40)

Posted by JOURNEY MOTORCYCLES at 20:01 │バイク 修理キャブレターオーバーホール