2017年01月22日

見えない敵..今日の修理!

複数の原因によるエンジン不調を抱えた車両修理の一部分..

電装の接触不良を解決してキャブレターの調整も成功したようで、長い暗闘の中で最高と感じることが出来た走りにようやく戦いの終わりが訪れることを期待したのですが...

店に帰り車両のカウリングを外して点検すると新たな冷却水漏れを発見。
ホースの劣化による水漏れではない様子を確認し、外観から判断出来ないので覚悟を決めて未確認の領域へ進みます。

強いエンジン出力を生み出す燃焼圧力に耐えられなくなったシリンダーヘッドガスケットが吹き抜けて冷却水側に燃焼ガスが漏れていました。

幸い著しい冷却水漏れではなく金属部品へのダメージが無いのでフランジ面を念入りに修正して再発しないように修理します。

長い間お待ちいただいているオーナー様、完成納期の回答が出来なくて本当に申し訳ありません。
私を信じてお待ちいただいている事に感謝しています。
必ず全ての原因を解決して快調なバイクをお返しします。



※ご依頼をご検討の方へ、下のリンクをご覧ください
https://journey77.ko-co.jp/e603737.html





JOURNEY MOTORCYCLES

OPEN:10:00AM
CLOSE:19:00PM
定休日:木曜日  


Posted by JOURNEY MOTORCYCLES at 18:00原因不明