2015年09月25日

完全リフレッシュ!今日の修理!

数日に渡って紹介してきたホンダ・VTR1000SP2の整備が完了!

タイヤ交換して洗車&ワックスがけを施すと新車のように。

リアブレーキペダルのピボットを清掃・グリスアップ。

同じくシフトペダルのピボットも清掃・グリスアップ。

リアブレーキキャリパー同様にフロントも清掃します。

キレイになりました!


全て基本作業ですが、これらの積み重ねにより機械の性能は入庫時とは明らかに異なり向上します。
足し算の世界なので良い効果をもたらす作業を積み重ねれば結果は確実にプラスに、悪い要素を放置したり誤った手法で行ってしまった結果は必ずマイナスに現れます。

乾燥重量195kgの車両ですがブレーキの引きずりやドライブチェーンのフリクションが無いように整備してあるので、引き起こしてしまえば平坦な路面での押し歩きはもっと軽量な車両のように軽く感じます。
人力で違いが判るので効果は走りにもプラスに現れます。



※ご依頼をご検討の方へ
エンジンオイル交換などのクイック作業から当社とお付き合いを始めていただければ幸いです。
下のリンクをご覧ください
https://journey77.ko-co.jp/e603737.html




JOURNEY MOTORCYCLES

OPEN:10:00AM
CLOSE:19:00PM(当日作業の受入締切18:00迄)
定休日:木曜日  


Posted by JOURNEY MOTORCYCLES at 22:59バイク 修理ブレーキキャリパー清掃洗車タイヤ交換

2015年04月29日

基本的に大丈夫なのですが..今日の修理!

昨日無事車検合格したヤマハXJR1200Rを納車前に洗車します。

空冷式のジェネレーターは冷却風が通りやすいように大きな隙間が設けられています。
バイクは風雨にさらされる屋外に駐車される事を前提に設計されているので少々の水がかかったくらいで故障したりはしません。

真水や雨水なら乾燥すれば良いのですが、洗剤を含む洗浄水がなるべく内部に入り込まないように養生してから洗車します。
小さなことですが故障予防に努めています。


GWは祝祭日関係なく定休日以外は通常営業します。
部品出荷停止するメーカーがあるので祝祭日中は部品が必要な修理は受付のみになりますが、お問い合わせをお待ちしています。


〒651-0065
神戸市中央区割塚通1丁目
JOURNEY (ジャーニー)

OPEN:10:00AM
CLOSE:20:00PM
定休日:木曜日  


Posted by JOURNEY MOTORCYCLES at 22:07洗車故障予防