2016年01月11日
商売繁盛祈願してきました!
昨日の本えびすに西宮神社へお参りに行って来ました。
賑やかな時間帯だったので入場規制がされていました。
早めの閉店でご迷惑をおかけしてしまったお客様、大変申し訳ありませんでした。
神戸市中央区割塚通1丁目
JOURNEY
OPEN:10:00AM
CLOSE:20:00PM
定休日:木曜日
ヤマハ・スズキ・ホンダ・カワサキ 国内4メーカー製造のモーターサイクル修理・販売
ご要望に応じた商品提案を心がけています。
※部品・洋用品の在庫をしておりませんのでお手数ですが事前のご予約をお願いします。
賑やかな時間帯だったので入場規制がされていました。
早めの閉店でご迷惑をおかけしてしまったお客様、大変申し訳ありませんでした。
神戸市中央区割塚通1丁目
JOURNEY
OPEN:10:00AM
CLOSE:20:00PM
定休日:木曜日
ヤマハ・スズキ・ホンダ・カワサキ 国内4メーカー製造のモーターサイクル修理・販売
ご要望に応じた商品提案を心がけています。
※部品・洋用品の在庫をしておりませんのでお手数ですが事前のご予約をお願いします。
2015年12月31日
今年一年ありがとうございました!
2015年も残すところ後数時間となりました。
この一年間に当店をご利用いただいたお客様、ブログをご覧いただいた皆様のおかげで無事新年を迎えられます。ありがとうございました。
2016年も当店をご愛顧いただきますよう何卒お願い申し上げます。
今年最後の修理でオーバーホールしたCB750FAのキャブレターです。
#42と濃い目のスロージェットを#35に変更して発進~中高速全域のフィーリングを改善しました。
30年以上の歳月を経たゴム部品が劣化していたので全て交換しました。
新年は1月4日(月)より営業の予定です。
神戸市中央区割塚通1丁目
JOURNEY
OPEN:10:00AM
CLOSE:20:00PM
定休日:木曜日
ヤマハ・スズキ・ホンダ・カワサキ 国内4メーカー製造のモーターサイクル修理・販売
ご要望に応じた商品提案を心がけています。
※部品・洋用品の在庫をしておりませんのでお手数ですが事前のご予約をお願いします。
この一年間に当店をご利用いただいたお客様、ブログをご覧いただいた皆様のおかげで無事新年を迎えられます。ありがとうございました。
2016年も当店をご愛顧いただきますよう何卒お願い申し上げます。
今年最後の修理でオーバーホールしたCB750FAのキャブレターです。
#42と濃い目のスロージェットを#35に変更して発進~中高速全域のフィーリングを改善しました。
30年以上の歳月を経たゴム部品が劣化していたので全て交換しました。
新年は1月4日(月)より営業の予定です。
神戸市中央区割塚通1丁目
JOURNEY
OPEN:10:00AM
CLOSE:20:00PM
定休日:木曜日
ヤマハ・スズキ・ホンダ・カワサキ 国内4メーカー製造のモーターサイクル修理・販売
ご要望に応じた商品提案を心がけています。
※部品・洋用品の在庫をしておりませんのでお手数ですが事前のご予約をお願いします。
2015年08月21日
カスタム部品に思うこと。今日の修理!
私はドレスアップなど外観を変更する「カスタム」が得意ではありません。
ペイント色や外装部品の形状を想像上で組み合わせてデザインし実現するセンスに欠けていることもありますが、多くの場合ノーマル状態に比べて耐久性や操縦安定性が劣ることになったり雨天など悪天候下に水分が浸入し運転不能になるなどトラブルの原因が増えるからです。
「カスタム」テールランプの端子にスリーブを追加してショートを予防します。
ヒューズがあるから大丈夫という発想で設計製造されているのでしょうか。
ショートしてヒューズが働けば灯火系は全滅。ウインカーもブレーキランプも作動しない状態でもお構い無しというのは理解できません。
防水への配慮が全く無かったり皮膜が擦り切れてショートすることを防ぐスリーブが無い電装部品に故障予防の対策を行うのはなかなか骨が折れる作業です。
安易にエアクリーナーを取り外してエンジン内部へ水が入り放題の剥き出しエアフィルターも理解に苦しむ部品のひとつです。
ノーマル絶対主義ではありませんが、お客様からの強い要望が無ければ安全性に配慮を欠いた「カスタム」をお勧めすることはありません。
※ご依頼をご検討の方へ、下のリンクをご覧ください
https://journey77.ko-co.jp/e603737.html
JOURNEY MOTORCYCLES
OPEN:10:00AM
CLOSE:19:00PM(当日作業の受入締切18:00迄)
定休日:木曜日
078-855-3221
記事の引用、盗用何れも許可しないので然るべき処置を執ります
ペイント色や外装部品の形状を想像上で組み合わせてデザインし実現するセンスに欠けていることもありますが、多くの場合ノーマル状態に比べて耐久性や操縦安定性が劣ることになったり雨天など悪天候下に水分が浸入し運転不能になるなどトラブルの原因が増えるからです。
「カスタム」テールランプの端子にスリーブを追加してショートを予防します。
ヒューズがあるから大丈夫という発想で設計製造されているのでしょうか。
ショートしてヒューズが働けば灯火系は全滅。ウインカーもブレーキランプも作動しない状態でもお構い無しというのは理解できません。
防水への配慮が全く無かったり皮膜が擦り切れてショートすることを防ぐスリーブが無い電装部品に故障予防の対策を行うのはなかなか骨が折れる作業です。
安易にエアクリーナーを取り外してエンジン内部へ水が入り放題の剥き出しエアフィルターも理解に苦しむ部品のひとつです。
ノーマル絶対主義ではありませんが、お客様からの強い要望が無ければ安全性に配慮を欠いた「カスタム」をお勧めすることはありません。
※ご依頼をご検討の方へ、下のリンクをご覧ください
https://journey77.ko-co.jp/e603737.html
JOURNEY MOTORCYCLES
OPEN:10:00AM
CLOSE:19:00PM(当日作業の受入締切18:00迄)
定休日:木曜日
078-855-3221
記事の引用、盗用何れも許可しないので然るべき処置を執ります