2015年03月15日
こんなにキレイになりました!!今日の修理!
久しぶりに登場の1997年式の長期不動車両のキャブレターがようやく手をつけられるようになりました。
先週分解したときには黒糖シロップにコーティングされたような状態で刺激的な異臭を放っていましたが、見事に汚れを取り除くことが出来ました!!補修部品の中では比較的高価なニードルバルブも無事再利用できる状態になりました!
そしてなんといってもキャブレターアセンブリは既に販売終了...いくらお金があってもメーカーから新品で購入することが出来ません。
作業前の状態は決して良くはありませんでしたが、劣化した燃料の生成物が完全乾燥する前にオーバーホールできたことが良い結果につながりました。
唯一の問題は写真右下の丸いドレンスクリュー...キャブレター本体よりも劣化した燃料に侵されやすい材質で、引き上げたときには脆くなった部分が崩れていました。
かろうじて使用可能なようですが交換したい部分です。
フロートチャンバーとセットの純正部品は既に販売終了..他に手配したものが適合すれば完全に元に戻ります。
どうか同じものが入手できますように!!
ちょうど一週間前のブログに掲載したオーバーホール前の状態です。
良くぞここまでキレイになった!と思います。
※ご依頼をご検討の方へ
エンジンオイル交換などのクイック作業から当社とお付き合いを始めていただければ幸いです。
下のリンクをご覧ください
https://journey77.ko-co.jp/e603737.html
JOURNEY MOTORCYCLES
OPEN:10:00AM
CLOSE:19:00PM
定休日:木曜日
先週分解したときには黒糖シロップにコーティングされたような状態で刺激的な異臭を放っていましたが、見事に汚れを取り除くことが出来ました!!補修部品の中では比較的高価なニードルバルブも無事再利用できる状態になりました!
そしてなんといってもキャブレターアセンブリは既に販売終了...いくらお金があってもメーカーから新品で購入することが出来ません。
作業前の状態は決して良くはありませんでしたが、劣化した燃料の生成物が完全乾燥する前にオーバーホールできたことが良い結果につながりました。
唯一の問題は写真右下の丸いドレンスクリュー...キャブレター本体よりも劣化した燃料に侵されやすい材質で、引き上げたときには脆くなった部分が崩れていました。
かろうじて使用可能なようですが交換したい部分です。
フロートチャンバーとセットの純正部品は既に販売終了..他に手配したものが適合すれば完全に元に戻ります。
どうか同じものが入手できますように!!
ちょうど一週間前のブログに掲載したオーバーホール前の状態です。
良くぞここまでキレイになった!と思います。
※ご依頼をご検討の方へ
エンジンオイル交換などのクイック作業から当社とお付き合いを始めていただければ幸いです。
下のリンクをご覧ください
https://journey77.ko-co.jp/e603737.html
JOURNEY MOTORCYCLES
OPEN:10:00AM
CLOSE:19:00PM
定休日:木曜日
Posted by JOURNEY MOTORCYCLES at 19:35
│バイク 修理